So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かくなりましたね、そろそろ海が恋しい

久しぶりにブログアップします。

春ですね、そろそろ車のタイヤも交換しなきゃ
まだ外には冬の間に出来た雪山が冬のなごりを感じさせてくれますけど

気分は[ぴかぴか(新しい)]春です。

今年の最初の釣りの報告はいつできるのでしょうか?
今年は最初は岩内に行ってくる予定

まだ日にちは決めてないけど

楽しみしてますね

3月に入り雪解けが進みました。何かワクワクがはじまりそうです。

こんばんわぁ[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりに更新しにやってきました。
この冬は雪が少なめで除雪ダイエットもイマイチということで
昔懐かしい、「ハイマンナン」を購入してみました。
効果ですか、正月に太った2キロはすぐに元に戻りましたけど・・・・・・

お腹の調子はいい感じですよ
その点だけはほんとにお勧めです。
これでちゃんと食事制限でもすればモット効果があると葉思うのですが
もう少し雪がとけたら[あせあせ(飛び散る汗)]毎日歩こうと思ってます。

釣りシーズンが始まるまで後1ヶ月だから少しは体力を元に戻さないと
楽しいことが辛くなりそうです。
楽しい時間沢山みつけて今年もブログを更新していきたいと思います。

今年は鮭の顔をなんとか拝みました。

今年はいろいろあってナカナカ海にいけない毎日でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも先日、やっと鮭をゲットしました。今年の鮭は女の子と男の子です。
でも小さい・・・・・・・・・・・・・・

でもしっかりイクラの作成はしたのですが(写真撮影したはず[たらーっ(汗)]
なぜ貼り付け出来ないかは、恥ずかしくで言えません。

粒は小さいけど美味しくできましたよ。
適温のお湯にてイクラをほぐして、丁寧に皮を取り除く(これがしんどい)お湯で白っぽくなってしまうイクラですが
大丈夫[exclamation×2][exclamation×2]出来上がりに塩を入れたら魔法のように綺麗なイクラになります。

我が家ではイクラは塩で味付けします。イクラの生臭さが嫌いという人は醤油より塩がおすすめです。
醤油の味付けは生臭いの苦手な方には余計に生臭い感じがしてしまう人が多いと思います。
塩のほうが本来の味を楽しめます。
我が家では少し塩も控えです。(健康上の理由だけではありません)

イクラ丼を食べるときは、薄味のイクラにわさび醤油を掛けて食べるのです。
少しわさびのツーーンがおいいしのです。[黒ハート]

シーズンは多分もう少し海にいけると思います。
知り合いは10本もあげたそうです。

私たちの釣りシーズンは後1ヶ月くらいですかね?そしてまた長い白い季節がやってきますね

最近みつけたお気に入り

北海道は気持の良い初夏の季節です。[晴れ]

最近も私のお気に入りは「味の素」です。
子供のころ、必ず食卓ありましたがいつの頃からか見かけなくなりました

現在私の料理には欠かせなくなってきました。
お味噌汁に一振り、もちろんCMのように卵ご飯に一振りと[手(チョキ)]

なんだかよくわかりませんが、味が深くなると言うのか私は好きです。
どこか外国では宗教上の理由にて使用が出来ないと効いたことがあります。

良かった私は使えてが一番の感想です。

そっか[exclamation×2][exclamation×2]
今度は私の料理レシピ写真のせますね

夏本番で今年の大好きは絶好調

今年の大好きは何でも楽しみながら大好きになる[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

6月も終わりになりますが、最近はなぜか海にもいけずに7月です。
今年のカレイは15枚くらいですね(意気込みは大きかったんですけど)でも型のいいマガレイやクロの顔はみれました
夏といえば、祭りに花火に楽しいこと沢山ありますね、
私の7月はいか釣りなんですけどね、夜の大好きはこれですねイカ釣りは体力を使うんです
なぜ[ひらめき]ってそれはずっと立ちぱなっしだからそしてなぜか蒸し暑いので疲労もピーク[ちっ(怒った顔)]

ということで今年の夏は水着を買いました。もちろん(威張って)ですが泳ぐわけではありません。
プールには行くのですが歩きたいのです。
体力維持に少し歩くことにきめました。でもひざの調子が悪いのでプールで歩くことに
きめました。

ダイエットにもなるかと期待しているのですが、どんな感じになるかが・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず今年の鮭釣りが始まる前には少し体力も体もアップしたいですね

P1000016_M.JPG
今年もこの朝日を見るために頑張ります


日本海側の魚が濃くなりましたね

このところ釣り情報をみていると日本海側の釣果の情報があがっていますね
私も行きたいな・・・・・・・

この週末も雪が[雪]ふったりの
おかしな天気ですね
当然海にはいけずくすぶっています。

先日、うすやの港でカレイが沢山つれたと聞いています。
数年前の夏イカ釣りにいったときになぜかカレイを沢山つった記憶がありますが
この時期につれてあたりまえですかね

あっでもけしてうすやでイカ釣りをしたわけではカレイをつったのは昼間の話で夜は移動してイカ釣りです。

でもこの時期なら雄冬にほっけ釣りとかに行くのに今年は落石事故で無理みたいですね
いつになったら綺麗な景色をみれるかしら

早々先日岩内に行ったときの夕日です080419_180055_ed.jpgきれいですよね
こんな綺麗な夕日をみるまでずーーーっとうみでお魚さんと格闘したいな

次はオホーツクの朝日をバッチりとって紹介しますね

お気に入り紹介

先日、柔軟剤のサンプルをゲットしました。

            1686587

お日様の香りと森林浴の香りです。
仲間5人で早速お洗濯してみました。

私はお日様の香りがすきですね、また干したときの香りとしわが少ないのがお勧めです。
北海道ではまだまだ外に洗濯物を干すには気温がイマイチだし、部屋干しの時にはすっごくおすすめ

香りはいろいろ好みがあるとは思いますがやはりお勧めですよう
洗濯したときにしわになりずらいとか体に心配な成分がはいっていないって[手(チョキ)]凄く大切ですね

最近では少し健康に気を使うようになり生活の中でも自然に近いものや添加物の少ないものが大好きです。
又、匂い移りがしない商品がお気に入りです。
次は髪にタバコのにおいがあまりつかないとかの商品を探したいと思います

GWの予定は決まらないけど・・・・・

今年のGWの予定は皆さん決まったのでしょうか?

私は海にはいけそうに無いし[もうやだ~(悲しい顔)]天気も前半はイマイチですでよね

この前の週末は海にいけたから我慢ですかね
今年は気温が高いから、水温も高いし魚さんもいいかんじですね[手(チョキ)]

先日釣ったカレイには卵が入っていました。
そろそろだめかもね・・・・・・

今年は投げの距離を伸ばすことだけを目標にしようかな
投げ方がわるいのか竿を押してしまいます。竿がやわらかいのでしかたないかも
最近欲しい竿をみつけたので少しお金ためて買います。

GW明には芝桜をもに行こうと思っています。

週末の報告 海だぁ気持が良かった

この週末はやっと釣りにいってきました。
天気がよくてとっても気持が良かったです。

ホッケ釣りのつもりがなぜかカレイでしたけど・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]
今回は岩内方面です。
ここ数日は天気が良くて暖かいけど、おかげですっかり日焼けしてしまいました。


今回はカレイが30枚ほどつれましたが、型は小さいですね
去年同じくカレイ釣りをした人の話ではやはり型が小さくてショックだったとききました。
普通にイソメでつりましたが、カゴをつけてえさはイソメでホッケをあげている人もいましたよ

今回の一番は夕日が綺麗だったことですかね
次こそはホッケさんに出会いに行きたいです


最近の私のヒット商品です。

最近メタボを気にしてか、いろんな商品がでましたね

元々、カロリー控えめとか糖分カットとか沢山ありましたが
最近は脂肪分ゼロとか買い物に行くととってもさがすのが楽しみなりました。

最近はまっているのは、セブンイレブンゼリーで「ゼリーでゼロ」のマスカットです。
この商品にはマンゴーもあるのですが、甘いかな・・・・・・・

基本的酸味の強い商品がすきなので私の理想はレモンのゼリーです。
いまだかって見たことはないのですが、酸味重視でつくって欲しいなー

えっ[exclamation×2]売れないとか言わないでね
わたしがまだ中学生の頃(何十年前[もうやだ~(悲しい顔)])にレモンの100%のジュースがうっていて私の大好物でした。
もちろんすっぱい[ふらふら]ですよ
でも、スポーツの後とかにのむのが大好き[黒ハート]でした。

スポーツ飲料は逆にのどが渇きますがレモンが疲れもとれてすきですね

最近ではカロリーがゼロの商品が沢山でてきているのでこれからも沢山見つけて行きたいと思います。
でも、本当にゼロが少し心配です。
基本的に信用はしているのですが、今は色々と話があるではありませんか[たらーっ(汗)]

来週はきっと新しく見つけた商品の報告と釣りの情報を報告できると思います。
来週あたりはホッケに会いにいって来たいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。