So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

冬の大好きみつけました

久々すぎるアップです。

北海道は現在朝の気温はマイナスが当たり前になり
朝は除雪から始まる一日が増えました。

空からの白い悪魔がふっていると憂鬱な気持になります。
でも今年は少し違います[揺れるハート][揺れるハート]
今年は寒さを楽しむことにしました。[わーい(嬉しい顔)]例年なら寒い時はお部屋にこもって運動代わりに除雪をこなして
いましたが今年は積極的お出かけすることにしました。

勿論ツルツル路面ですので、[車(セダン)]運転にはかなり注意がひつようですが・・・・
出かけるの夕方以降ですが、一般家庭のイルミネーションが綺麗なのです。

毎年恒例でどんどん派手になるお宅や控えだけどセンスのいい家
新しい家を見つけると得した気分です。

安全運転でこれからも見つけにいきますね

結婚式に行ってきました

日に親戚の結婚式に出席しました。
教会での式は久々でしたが、やっぱり花嫁さんは綺麗ですね[ハートたち(複数ハート)]

本州からの親戚が北海道で結婚式を挙げたの衣装やブーケはあらかじめ
送られてくるDVDを見て決めるそうです。

200910122256000.jpg12

もちろん、ブーケは私の手元にやってきました。
幸せもくるかな[exclamation&question]

風習の違う土地での結婚式だったのでとても戸惑ってましたよ
北海道の結婚式は通常は会費制なので、発起人さんとかが居ますが
土地がらでいろいろあるみたいですね

昨日は親戚と層雲峡に紅葉を見に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今年の紅葉はイマイチかなとは思いましたが本州からの親戚は
山の近さや、岩肌に感動してました。
層雲峡には滝が沢山あるのですが、冬になるとその滝が凍ってそこを
ロッククライミングすると説明すると驚いてましたよ
その後は、-40度体験の出来る[雪]アイスパビリオンによって寒さの体験もしていきました

次は東京旅行予定ですので帰ってから報告します

CMで発見!!

今日は、少しだけ甥っ子のことを皆さんにお話しますね
たまたまテレビのCMで甥っ子を発見しました。

http://ohisama816.com/cm/index.html

セキスイハイムのCMです。
さすが身内ですよね、横顔がチラっと見えたときにピン[ひらめき]ときました。
後はネットで確認

ふくよかな体にまた食べるCMかと・・・
でも良かったら見つけてあげてください。

間違ってもセキスイハイムの人間ではありませんが[わーい(嬉しい顔)]

やっと釣り行ってきました。

先週末に、紋別へ釣りに行ってきました。

釣果はまぁまぁでしたよ[車(RV)]型は少し小さめです。
この時期はいつも期待できるけど地元の人の話では、気温が低いからとか

でも久々の海に大満足です。

今年は体調を崩して海にもいけないと[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]思っていたので
快晴の天気に恵まれて最高に楽しい時間でした。

毎週のように海にいけたときは、当たり前で何も感じなかったけど
開放感を満喫したり、いつもと違う時間が流れている感じがストレスとかには最高の薬なんですね[ひらめき]

次は何時いけるかわからないけど、今からドキドキ[るんるん]楽しみです

富良野テリスで満足

久しぶり[晴れ][晴れ]天気が良かったので、富良野まで行ってきました。

今日の目的地は富良野デリスというお菓子屋さんです。
ケーキがとても美味しいのです。

残念なことに、携帯電話を忘れてしまって[ふらふら]写真がありません。
でも絶対に美味しいからためしてみてね

1ヶ月もすればフラノへの道はラベンダーの季節を迎えて渋滞するからあんまりいけないので
次は砂川のお菓子ロードかしら[ひらめき]

自宅の近くにも有名なお菓子屋さんがあります、そこは和菓子系とパンがとっても美味しいのです。
サン蔵人といいます。
私のお気に入りは あんこがたっぷりのお饅頭と、南部せんべいにりんごのチップスがついたりんご煎餅
どれもHPを探すと画像ありだから[バースデー]みてみてください

砂川には来週あたりいこうかな[るんるん][るんるん]

さぁ週末だ!海へ

久々にブログ更新です。
今週末は日曜日が天気がイマイチみたいなので

明日の土曜日は、海に行きたいと思っています。
そろそろお魚さんと遊びたいと思います。

6月に入るからそろそろオホーツクに行きたいのですが、寒いよね[がく~(落胆した顔)]

日本海側もカレイがそれなりに釣果があるとは聞いていますが、目的地はやっぱりオホーツクかな
どちらにしても来週には報告できそうですよ

でも、もしかしたら動物園に行っているかも・・・・・
日曜日はおうちで何しようかな

桜がさいた

今年のGWは天気もよかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]ので桜も咲きました。

ついでに今年の海デビューしました。
今年は短いじかんでしたが、ホッケとカレイ君を釣ってかえってきました。
釣り人口てどのくらいいるんでしょうね

テレビでは連日、高速道路渋滞が放送されていましたが、田舎関係ないか[車(RV)]

今回は日本海側につりに行きましたが、あちらこちらで桜が色好きとても気持が良かった
魚さんの写真をすっかり撮り忘れ煮魚になってしまいました。(残念)

今日は近所を散歩してきたので、桜を!!
あ!!![がく~(落胆した顔)]
携帯わすれた(サザエさんのようですね)

まだ天気が続きそうなので、今度こそです。
皆はどんなGWを過ごしたのかな

春の雨は暖かいね

こんばんわぁ[わーい(嬉しい顔)]
今日は雨降りになってしまいました[雨][雨]

ちょっと前までは雨は冷たかったけど、今日の雨は暖かいです。
10年ほど前に東京で暮らしていた頃は、春になって梅雨が近づくと新しい傘を捜すのが楽しみだったなと
ふと、思い出しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今では車でばかり[車(セダン)]移動なのでぜんぜん傘なんて持つこと無いからな[たらーっ(汗)]

今年は傘でも探してみようかなお気に入りの傘が見つかったら雨も楽しくなりそうですよね

なごり雪です。

今朝は寒いです。[たらーっ(汗)]

なごり雪なんていうと可愛いけど、4月に入りやっと暖かくなったとおもったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

雪が力いっぱい降ってました。
GWでも雪は降るけどやっぱり嫌~~ぁ[exclamation×2][exclamation×2]

来週末には釣りにいけると思っていたのにちょっとって感じですね
今年は日本海側で順調にホッケがあがっていると聞いて

海に行きたい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
です。

海でポーけっとするのがとっても大好きです。
ストレス解消法なんですよね

お散歩でワクワクしました。

北海道ではまだまだ桜の季節には少し時間がありますけど
最近は暖かくなってきたので散歩に出かけるのが楽しみになりました。[手(チョキ)]

今の街に住み始めて2年たちますが、車でいつもビューーーーっと
走りぬけてしまいました。
ここ数日散歩をしてみると楽しい発見がありますね

あーーーここは昔商店だったのかなとか
早々、懐かしい感じの文房具屋さんがありました。
まるで子供の頃買い物に行ったお店みたいでした。
今回はなぜかタバコを購入して帰ってきましたが、いつか鉛筆でも買い物に
いこうかしら

こんな感じで散歩が楽しくなりそうです
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。